ペットショップのオードリー(ブルドック)の日記 自家繁殖で生まれた子達や 最新のペットグッズを紹介 たまにオードリーの独り言など書いてみたり・・・。
アリスからのお知らせ
♡アクセスありがとうございます♡
 ペットショップ ホワイトアリス 店長オードリー
 日常のボヤキなど書いてみたいと思います
 まだまだ新前なので宜しくお願いいたします♡
ペットショップならではの新商品紹介
 新商品の紹介をオードリーよりご紹介
   
 
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. 
お久しぶりです。
春にはブログ復活予定
オードリー達みんな元気に過ごしております♡
オードリーがおばあちゃんになりました!
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.
2007年3月で勝手ながらお店を閉店させていただきました。

お客様には大変ご迷惑・ご心配をおかけしました。

もうじき1年

オードリー日記だけは復活しようかと考えております。

お暇な時にでもまた覗いてください。

オードリー・セコム・むすめ達・その他もろもろ

誰一人欠けることなく元気に過ごしております。

オードリーもおばあちゃんになり(まだ若いのですが・・・)

のんびり毎日を過ごしてるので これからはオードリーの縁側日記になりそうです。

楽しい画像と共に更新して行きたいと思います。

よろしくおねがいいたします。
やっと棚卸しが終わり・・・自由な時間が増えました。
今までサボりぎみなブログもHPも力を入れて更新する予定 予定はあくまで予定
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
アニコムからワンちゃんの名前ベスト10が発表されました

2006年10月~2007年9月生まれの子犬が対象 約6万8000匹を集計

堂々1位は  チョコちゃん 1487匹
2位 マロンちゃん  3位 モモちゃん  4位 ソラちゃん  5位 ハナちゃん
6位 ココちゃん  7位 ショコラちゃん  8位サクラちゃん  9位ナナちゃん  10位モカちゃん

  男の子は            女の子は
1位 チョコ            1位 モモ 1169匹
2位 マロン            2位 ハナ
3位 ソラ             3位 サクラ
4位 レオ             4位 ナナ
5位 コタロウ           5位 チョコ

チョコちゃんは3年連続1位だそうです
女の子部門では モモちゃんが3年連続1位だそうです。

チョコちゃん マロンちゃんは 茶色系のワンちゃんに付けられてことが多く
男の子女の子を問わない人気ぶりだそうです。

名前に使われている漢字は  空  567匹  が一番多く
ソラ・クウ 両方読めるところから人気があるみたい・・・。

ドックランで  チョコちゃーん って呼んだら何匹のワンちゃんが振り返るか
ちょっとやってみたくなってしまった・・・。
3年連続1位だから相当のワンちゃんが振り向いてくれそう♡

皆さんのおうちのワンちゃんはいったい何位にランキングされてますか?

うちのブルドックも茶色なのに・・・
何故なぜ お稲荷さんに見えるんだろう・・・。
決して洋菓子には見えません・・・。

ちなみにアリス‘Sわんちゃん達は
ベスト10にはいってる名前の子はいません
流行に遅れてるのかなぁ・・・ 
先日卒業した 長男君
名前は バーディー君
女帝をとっちめに来てくれた

ちびブル5匹の長男坊としてがつんと物申してくれたんです!


ちゃんと女帝を躾けてくれたんですが・・・
バーディーママは優しいお方
次女ちゃんを慰めてくれたんですが・・・
バーディーの悲しい後姿に思わず・・・
あーもううちの子じゃないんだって 悟りました。
卒業して早くここの生活を忘れて新しい環境になれることが一番なのですが
ちょっと寂しい思いはあります 涙
でも!でも!
みんな幸せになってくれることが一番!
ワンちゃんも飼い主さんも 楽しいわんこライフを送ってください \(^o^)/

PS
最近・・・ブログサボりすぎて申し訳ございません <(_ _)>
いっぱ~~~い
お知らせしたいことがあるんですが・・・
一生懸命更新いたしますので 楽しみにしててください。
台風が近付いてきてるみたいで 今日は平和な日々です。

ちびブル達も喧嘩したり 遊んだり 寝たりして1日を過ごしております。

女帝 次女の日常
chibi-buru-tatakai-1.jpg


ブルドックは噛まれても皮が伸びる様に出来ている事を実証してくれてますが もうママのお顔で検証済みだから知ってる!
特にあむあむはお顔がシワシワだからよく伸びます…。

20分も遊ぶと 皆夢の中zzz
でも1人…女帝ときたら…
chibi-buru-zzz-1.jpg

『まだまだ遊ぶわよぉ~~かかってらしゃい』
やっと夏休みも終わり アリスに静寂の日々が訪れてきました。

今年の夏はちびブルの育児で海にもいけません…。
でも ちびブルたちと楽しいひと時を堪能しました。

ちびブルた達も もう50日となり
大きくなりましたよ。

==まずは長男君のご紹介==
長男君は鎌倉に婿に行くことになりました。
一番大きく立派なブルドックになってくれることでしょう。
名前は バーディー君に決定!
フレンチのプリンちゃんが先住犬でいますので
ガウガウ躾をしてくれるでしょう♡
 頑張れ!バーディー!
chibi-buru-chounan-1.jpg


=次男坊のご紹介=
次男坊は遠く秋田県のお家に婿入りすることになりました。
一番気持ちの優しい子で かぁちゃんは…手放すことが出来るのか今から心配・・・。
17日に新幹線に乗って秋田から横浜までパパとママが迎えに来てくれるので安心ですが…遠くに行ってもまた会える日楽しみにしております。
 頑張れ次男坊!(かぁちゃんは…寂しい…)

chibi-buru-jinan-1.jpg


=長女のご紹介=
長女はお店に残すことに決定
名前は あむあむ です。
オードリーに似ていてとてもドンくさい子です。
皆さん顔見に来てやって下さいね♡
chibi-buru-choujyo-1.jpg


=次女のご紹介=
長男といい勝負の勝気な女帝
お兄ちゃんが婿入りしたらもう私の天下!
お顔は一番の美人さんなのに じっとしてればなんて愛らしいお顔してるの♡って一番人気なのですが…。
でもでも やはりオードリーの子供
独りぼっちになるととってもいい子になっちゃうんですね
女優向きかもしれない
chibi-buru-jijyo-1.jpg


=三女のご紹介=
一番マイペースな子
眠い時はzzz 遊ぶ時はカミカミ 食べる時は『あたちのご飯よ!グゥルゥルゥ~』
一番チビで生まれて育つか心配したけどミルク飲んでここまで大きくなりました。
もう体重はみんなと変わらなくなってきたんですよ。
離乳食も一番早く独り立ちの早い子です。 
chibi-buru-sanjyo-1.jpg


可愛い5匹チビブル達
2時間おきのミルクは大変だったけど あっという間にここまで育ってくれて ちょっとかぁちゃんは寂しいです。

その頃本家の母オードリーは
せっかく痩せた体もリバウンド
みさちゃんが立ち上がった!
みさちゃん『オードリー!少しは運動しなさい』
オードリー『プールは嫌~~~~~』
みさちゃん『夏を堪能しなさい!夏は夏らしく!水遊び』
オードリー『エアコンの効いた店の中がいい』
ojyo-pu-1.jpg

オードリーまたオカラ生活の始まりだね。
目標!-2kg!
オードリーのちびブルたちはもう生後3週間になります。
すっかりオードリーのおっぱいも枯れて
24時間哺乳瓶のお世話になっております

今まで人工哺乳の子犬達は飲んでも1回に30cc位だったのですが
さすがブルドックベィビー1回に140ccは平気で飲んでくれて ワンちゃん用の哺乳瓶では足りず人間の赤ちゃん用を愛用しております♡(ぷーさんのを買いました

5匹とも順調に育って安心しております。
生後2週間で目も開き可愛い盛りです。
今では 生意気に4本足で立ち ウンチも1人で踏ん張って出来るようになってきたんですよ
まだ歩くのはよちよちで2~3歩 歩いては転んでます
毎日が 新発見で楽しい気分にしてくれるちびブルたち
怪獣のように飲んで 大また開きで寝てzzz 暑いと鳴き狂って 
大変だけど 幸せな日々を過ごしております。

オードリーママはもうすっかり育児から解放され
食べることだけが楽しみの毎日 
せっかく痩せたのにリバウンドする勢い!
また みさちゃんとの食事での戦いが始まりそうです

本日は 三女のちびブルとの食後のひとコマ
 演出 みさちゃん
 監督 みさちゃん
 出演 三女ちびブル こぶたさん


オードリーの赤ちゃん生後1週間になりました。
無事に体重も増えて 怪獣みたいに育てます。

怪獣の食事現場
ojyo-mama-2-1.jpg

もうバキュームカーのように 吸い付く吸い付く
オードリーが ガリバーのように見えます
よくこんなに顔くっ付けて呼吸が出来るものかと感心しております。


ojyo-mama-2-2.jpg

5匹おもいおもいに食事を堪能しております。
授乳後のオードリーは…

ojyo-mama-2-3.jpg


ちびブルに生も根も飲みつくされたオードリー↑
授乳後は 爆睡モードに突入

でもね… オードリー…
かあちゃんは あなたが寝てる深夜から早朝にかけて
あの 怪獣たちに2時間おきにミルクあげてるのよ…
一番初めに飲んだ子は 最後の子が飲み終わったら
もう腹減った! って言うんだから…。
おかげでこっちがすっかり寝不足!
ちびブル!侮れないぞ!
でも可愛いから♡ かあちゃんは喜んで乳やりに専念します。
7月12日 木曜日

朝のお散歩…いつもよりも動きが緩慢
もしや 産まれる? なんて淡い期待を持ってたけど
ojyo-mama-2.jpg

ご飯をぺろり とたいらげていたから安心してたら!
午後に陣痛開始!
すぐに先生に連絡したが…
朝ごはん食べて8時間たってないからオペが出来ない!
『生まれそうになったら押し込んで??????』
おいおいそれは無いんじゃない?
まったくオードリーも普通産まれる日はご飯食べないんじゃない?
スタッフでオードリーに突っ込みながらおなかをさすっていたら
あらビックリ
オードリーが跳び跳ねたついでに赤ちゃんが産まれた いや落ちた…
ビックリするオードリー みさちゃんもビックリ 私もビックリ お客さんもビックリ 
皆ビックリ
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
元気な男の子が誕生
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ojyo-mama-3.jpg


母としての実感がわかないのか ただただ呆然
オードリーの見つめてる物にはみたい

次の陣痛まで約1時間30分
またオードリーが跳んだ・・・そしてまた赤ちゃんが・・・落ちた
次男坊が誕生

3回目の陣痛が来ているが 出てこない…
ついにオードリーの体力も限界で ついに帝王切開
朝ごはんから8時間はたってるから麻酔は大丈夫らしい
みさちゃんが立ち会ってくれたから安心
携帯を持って待機…待ち遠しい…

みさちゃん『今3匹目の子が出てきたけど…だめみたい凄く大きいから出れなくって…お空に行っちゃった…
私    『仕方ないねぇ』
みさちゃん『でもまだいるみたい』
私    『頑張って!蘇生させてね』
みさちゃん『了解!』

無事にオペも終わりみさちゃんから電話
みさちゃん『残り3匹!皆元気な女の子
私    『オードリーは?ちゃんと麻酔覚めてる』
みさちゃん『朦朧としてるけど自発呼吸してるから大丈夫 あと少しで帰ります』

嬉しい知らせで 一安心
ブルドックは麻酔が覚めるときが一番危険
自発呼吸しないで死んでしまうことが多いい犬種
さすがオードリー 偉い偉い 帰ってきたら思いっきり抱きしめてあげよう♡

無事にお店に帰ってきて 赤ちゃんに初めての初乳あげ

ojyo-mama-1.jpg


おっきいのからちいちゃいの
サイズはさまざまだけど 可愛いオードリーの分身♡
毎日が戦争になるけど 大切に育てて行きます♡

心配してくださった皆様
オードリーと子供たちは元気にしておりますのでご安心を!
ただ1人 先にお空に旅立ったボク の分まで立派に育てます!

オードリーベィビーはお店におりますので
会いに来てくださいね♡一緒に成長を楽しんでください。
お待たせいたしました。オードリーがついにママになります♡

o-gokai-1.jpg

  ↑   ↑
ちょうど1ヶ月の時の写真
ちょっとおなかにふくらみを感じたのですが
単なる肥満?で片付けられた時
それから2週間 経ちました。
  ↓   ↓

o-gokainin-2.jpg


o-gokainin-3.jpg


ドクターにレントゲン写真を撮ってもらいました。
3匹は確実に決定!
何せ体が太いから…綺麗に写らない
もしかしたらまだいるかも…。

へんな期待を持って帰ってきました。
今日は 赤ちゃんがもぞもぞ動いてるのが分かり
まるでエイリアンみたい!
つんつんすると もぞもぞって動く 結構元気

予定日は 7月15日~18日
陣痛が来たらすぐに 帝王切開 
無事に産まれてくれる事を祈ってます。




オードリーの顔を毎日見てるとふと思うことがある。
凄いしわ…。
まぁ よくこんなにしわだらけだと感心してしまう。
ojyo-6.8-1.jpg

では 毎日誰かしらには遣られているお顔四変化お楽しみ下さい。

ojyo-6.8-2.jpg

まぁ~~~~よく横に伸びます。
多少ひっぱてもちっとも痛がりません(>_<)
よくチワワのだいだいが噛み付いてぶら下がってます。

ojyo-6.8-5.jpg

ブルドックは受け口(アンダーショット)
オードリーは約1.5cmは出てます。
前歯が可愛いでしょ♡♡♡

ojyo-6.8-4.jpg

本人笑ってます?(いい迷惑ですけど…。)
よくこんなに横に開くものだと ただただ感心します。


極めつけはこのお顔
↓↓↓

ojyo-6.8-3.jpg


こんな楽しみ方はブルドックにしか出来ません!
もしお家にブルドックがいない方は…
ご来店下さい!
オードリー貸しますので 楽しんでくださいね♡
オードリーは顔は怖いけど良い奴なので
皆が笑ってるとなぜか自分も楽しいらしくいつまでも付き合ってくれますよ♡

